マイスキンつくりたいな
by tomo0640820
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
目次
このサイトについて
とりあえずマイスキン
HTML編集 A
HTML編集 B
HTML編集 C
HTML編集 D
CSS編集 序1 明解編
CSS編集 序2 模索編
CSS編集の友
いざマイスキン
マイスキン人リンク(TB)
お便利サイト
以前の記事
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
お気に入りブログ
Feeling...感じ...
ちゃめ・家
【 d r o p s ...
FOOTBALL STYLE
ごはんですよ。
のらくら庵
ライムのブログ
流れ星の散歩道(^_-)-☆
極私的パパ馬鹿日誌
じゅん☆ブログ
発展途嬢
:..: めもにっき。:...
はい こちらサポセン。
+ music life +
Roller skate...
でも、がんばる!
Fan Fan Life...
トルコ旅日記
喜 怒 哀 楽
ぽっとの陽だまり研究室
MIURAKE
Brel et moi
Loophole
blueblueclub
恐悦至極に存じます。
しゃんくのつぶやき
しあわせの箱庭
ぱーむらいふ
超初心者一眼レフ日記。
私の人生、こんなもん 涙...
人生の地図
today's chan...
そんな目で見るなよ
雀屋だらだらday's
スラドット60
no name☆
日記はいつも三日坊主。
norah'#
3gatsu-USAGI
***amedama ...
My funny Val...
Bostonterrie...
たびcamera
お魚好きなねこ
MINT TIME
エキブロ外リンク
Anemosphere-Blog
TOMOのother sites
tomolatte
最新のトラックバック
表示/非表示のがたつき
from 華談 -St.Dorothe..
CSS&HTML / T..
from 日刊エキブロ新聞
リニューアル工事中。
from Too High Quali..
HTMLのテーブル
from † CrossMoon † ..
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マイスキン人リンク(TB)( 12 )
No.11 「[ B5-BLOG ]」 AYK5さん(ayk555さん)
マイスキン人リンク No.11 AYK5 (ayk555) さんです。

ついに結果発表!オリジナルスキンコンテスト

今更ここでご紹介するのも気が引けてしまう、そんなAYK5さんのサイトです。
Ken2さん主催の「オリジナルスキンコンテスト」(2004.8月)で堂々2位を獲得されています。スキンのすばらしさは言わずもがなですね(^^ゞ

AYK5さんのシナプスはミチミチとからみあっているようです。
テキストに勢いがあり、時折それが洪水のような量になっています。
'04.8.14の投稿文を見たときはスクロールしても下に延々伸びていくテキスト量に感動すらしてしまいました。その他の投稿文も話題が多岐にわたり、AYK5さんの引き出しの多さが忍ばれます。

カテゴリ「Job hunthing」はAYK5さんがブログを立ち上げた当初メインコンテンツだった就職活動奮闘記です。
最初からたどっていくと「で、このあとどうなるの?」と読む人をぐいぐい引き寄せ、最後の驚きの展開もまるでドキュメンタリー映画を見ているよう。是非一読あれ。
[PR]
by tomo0640820 | 2004-09-01 21:26 | マイスキン人リンク(TB)
No.10 「Loophole」 Lupin038さん
マイスキン人リンク No.10 Lupin038さんです。

新スキン完成!

'04.7.6に開設されました。
スキンがとことんLupin038さん色に染まりきっています。
そのスタイリッシュなスキンに ちらほらのぞいている2○ゃん風味がまたご愛敬。

こちらのブログで「おっ♪」と思ったのが画像加工ツール・JTrimが紹介されている記事
私自身は古いPhotoShopを使っているのですが、試しに使用したところ、
お手軽! 多機能! 操作感good! そしてなによりフリー! お勧めです(^▽^
[PR]
by tomo0640820 | 2004-08-07 23:32 | マイスキン人リンク(TB)
No.9 「そら風ブログ」 yurukazeさん
マイスキン人リンク No.9 yurukazeさんです。

なして。

'04.7.26に開設されました。
入社1ヶ月目のWEBデザイナーさんだそうです。
WEBデザイナーさんでも最初はとまどうエキブロスキン。
試行錯誤炸裂の文章は読みながら思わずぐふっと笑ってしまいます。
(人ごとではないのですが)
'04.8.6現在はヘッダーを贅沢に使った印象的なスキンにしあがっています。
写真系HPをお持ちだそうで思わず納得。

…ところで、そのヘッダーの写真て…なんでしょう(〃▽〃)? 標識っぽいアレです。 
[PR]
by tomo0640820 | 2004-08-06 21:36 | マイスキン人リンク(TB)
No.8 「川北NOW」 fullcolor38さん
マイスキン人リンク No.8 fullcolor38さんです。

スキン変更。

ご本人は基本スキンCの背景を変えただけ、とおっしゃっています。
その背景は抜けるような青空画像。('04.7.27現在)
投稿内容もサッカー、F1の記事が多いので青空とマッチ。
効率的にスキンを自分色に一新した好例ではないでしょうか?

(※背景を変えただけと謙遜していますが 可読性を考えたり、各タイトルまわりを調整したり細かなところでお手入れされています)
[PR]
by tomo0640820 | 2004-07-27 22:00 | マイスキン人リンク(TB)
No.7 「ぽっとの陽だまり研究室」 ぽっと(potto37)さん
マイスキン人リンク No.7 ぽっとさんです。

■小窓の設置方法

カテゴリの中に「みんと♪さんのスキン編集」があります。
みんと♪さんが運営していた"みんとの手探りブログ作成日記♪"の公式再現ページ、だそうです。
みんと♪さんのブログは既に停止しているようで残念ながら実物を私は見ることができなかったのですが、ぽっとさんの投稿でスキン関連の様々なtipsを読むことができます。
確かにこれらのtipsはブログ停止で消滅させるにはもったいない内容です。
こんなふうに誰かの便利なブログを 利用した誰かが引き継いでくれれば恩恵にあずかる人が更に増えるというものです。
ぽっとさんに感謝、です。

また、最近ぽっとさん自身も精力的に「スキン編集」の記事を投稿しています。
スキンを飾る実用的なテクニックなのですぐに自分のサイトに反映させることができ便利です。
個人的にはコメント欄内のお腹ぷくーっの黄色い小動物がお気に入りです(^ ^
[PR]
by tomo0640820 | 2004-07-18 00:06 | マイスキン人リンク(TB)
No.6 「MIURAKE」 みう(lunch-box)さん
マイスキン人リンク No.6 みうさんです。

やっぱりやるのね。

2004.7.8現在開設3日目、出来たてほやほやブログです。
管理人のみうさんはアダルティーな作風の絵描きさんです。
やはりメインはお絵描きブログを予定しているということでこれから楽しみです。
[PR]
by tomo0640820 | 2004-07-08 22:03 | マイスキン人リンク(TB)
No.5「First Impression of ActionScript」 mashazoさん
マイスキン人リンク No.5

リニューアル考察[4]

きらりとセンスの光る完成度の高いスキン。
それもそのはず、デザイナさんだそうです。
ブログのメインは「ActionScript2.0について」ですがカテゴリの中に「スキン編集とcss」があり、画像を交えて丁寧に解説しています。
[PR]
by tomo0640820 | 2004-07-07 22:01 | マイスキン人リンク(TB)
No.4「はい こちらサポセン。」 Ken2(mitsu-ken)さん
マイスキンを作っている方の紹介+企画TBに乗ってみます。一挙両得?(^^
〆 お誕生日トラバ
そういえば企画モノTBに乗っかるのはこれが初めてだわー。
わたしの誕生日は10月24日。有名人で同じ誕生日の人はと検索すると…。
うぉ、及川光博…。みっちぃー。
いや、あの人はあの人で味がある人だしうんうん…と肯定(T▽T)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。

 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

---ここから下はマイスキン人の紹介文です---

Ken2さんはサポセンもされていることもあり知識豊富かつバイタリディーのかたまり。めんどうみのいい兄貴分といった感じです。
いったい睡眠時間は何時間なのだろうかとちょっと心配になったりします。
スキンもめまぐるしく変動しています。
エキブロでマイスキンを作ろうと思ったら情報収集としてまずはずせないブログといえましょう。
[PR]
by tomo0640820 | 2004-07-06 22:16 | マイスキン人リンク(TB)
No.3「Greyheron's Nest」 劉子(egress)さん
暫定スキン完成。

暫定スキンとはおっしゃっていますがすっきりビューテホーです(6/12現在)。
「ブログ改造計画」というカテゴリがあり、その苦労さかげんは人ごととは思えません。
「もーだめ、何も考えられない。飽和状態になってヰる。」(抜粋)
この言葉が琴線に響きます。
[PR]
by tomo0640820 | 2004-06-12 21:42 | マイスキン人リンク(TB)
No.2「のらくら庵」ノラクラさん
続・スキン。

時に精力的に、時に無気力にスキンをいじっているノラクラさんです。
相互TBになってしまいました。
このTB作業中に途中で間違って送信してしまいました。
慌てて自ブログのTB投稿文を削除しましたけど…ノラクラさんのところでは消えていない(激汗
作業途中なので前回の投稿文が見えている…(-o-;)
すみません、ノラクラさん、そちらで消すことができれば最初のTBを消して下さい~。
右側の×をポチッと…。
ほんとにごめんなさーーーい<(_ _)>  (さらしあほ、や。( -_-)
[PR]
by tomo0640820 | 2004-06-02 22:27 | マイスキン人リンク(TB)